今度はかご直し

昨夜は雪、そして今朝は雨と風。
自然に振り回されって思うけど、それが自然だものね。
養老孟司さんが、子どもは自然そのものだっておっしゃってたような。
そうね、思うようになるなんて思うのが間違ってる。


私は子どもの頃、親に、なんでもやることが乱暴だと注意され、
(「あなたが、軽く叩いたつもりでも、相手はケガすることもあるのよ」ってね。)
友達からは「ダンプ」とあだ名されてました。
なので、自転車の扱いも、荒くて、転したりするんです
取り付けていたイケアのセール品で買ったちゃちなカゴが壊れてきました。
この網は、そのカゴを乗せるために使ってる餅網。
これも壊れちゃいました。

1日目は、木枠の四隅をボンドで接着し、針金を巻き付けて、締めるところまで。
ホッチキスを使うと固定させやすいですよ。

そして2日目。
針金むき出しは、ちょっと洒落気がないので、麻ひもを巻いてみました。

結び目の始末は、アイスピックを使って・・・
なんでも、あるものでなんとかするのだ。

そして、まず、餅網を乗せて、結束バンドで留めます。

ここからは、望月にバトンタッチ。

ジャーン、前より少しは頑丈になったかな。

玄関には、いただいた小諸のコヒガンザクラ。

今年は、玄関でもお花見楽しめます。
カゴも直ったし、よしよし。

さてと、今日は・・・