したたかな女の子

冬が帰ってきました。
たぶん、なにか心残りがあったのね。


今朝は、外界の方には信じられないような写真です。
生半可な気持ちでは外にいけません。
たぶん新聞もまだ届いてないでしょう。

ビューと風が吹いています。

灯油タンクも、綿帽子をかぶり、
木々の枝は今にも折れそうなほどにたわんでいます。

気温はこの程度なので、さほど寒くはないですね。

こんな中、すでにリスは動き始めています。
がんばるなぁ。

今朝は、酒粕味噌汁に、摘みたてスプラウトも。
今年の冬は、なまっちょろいヤツかと思っていたら、案外ガッツあったのね。
いや、おとなしそうに見えてしたたかな女の子で、
明日は今日のことなんかすっかり忘れて、春に心変わりかな・・・