上田で

今日はお天気良くないと聞いていたのに、快晴。
困った、どうしよう・・・


薄く霧のかかった昨日、雪景色から一転、春の上田へ
母の家まで、車に自転車を積んでいき・・・

母の家に溜まっていた資源ごみを指定業者に運んだ帰り

ご褒美にと、母のお気に入りのここに来た当時からある庶民的なケーキ屋さんへ

そして、スーパーの買物にも付き合い、
相棒の小学四年生に、じゃんけんができるお菓子を教えてもらって、
おもわず「えー、すごい」と言いながらカチャカチャ・・・

母の家に戻ってから、買ってもらったお弁当を自転車に積んで

ひたすら、坂を上る上る・・・
目的地まであと400メートルぅうううう

おっ、一休みしたから元気復活。

ここも、新型コロナで閉鎖中

お弁当を食べるのによさそうな場所を見つけたよ。

川で手を洗って

川のほとりで、お花見しながらお寿司だなんて、贅沢だぁ。

奥に見える山は、たぶん東太郎山。
川の向こうではマレットゴルフをなさってました。
のーんびり

小高い丘に広がる果樹園の景色、いいでしょう。
月末頃にはりんごの花かな

桜は満開

母の家のすぐ横にある古墳も、青々してきましたね。
その奥にある古い家、今どきの家と違って、
朽ち果て、すべてがまた大地に戻る感じが良いなぁ。

あれあれ、こっちもだ・・・

充実の1日だったので、写真が多くなりましたので、
また明日に続きます。