坂だって、へっちゃらさ!

なんて素晴らしい青空。
そして、今朝の最低気温は全国上位5番まで長野県。
もちろんマイナス6.2度の菅平がトップです。
が、2001年の4月1日は、
マイナス17.8土で、野辺山は18.7度だったんですってよ。
まだまだ侮れないぞ・・・


昨日のシュナイダーの丘の続きです。
実は私と相棒の小学生は、峰の原から自転車で行っていました。

なので、行きはよいよい帰りは・・・

でもね、66歳と10歳、歳の差56。
そして、体重差20キロは、坂も登りきりました。
途中、「すごいねぇ」と声をかけてもらったり、
記念撮影したりと、ご近所さんは、やさしいねぇ。

それでもまだ元気が残っていたので、もう一軒、上のビレッジまで上りました。

ここでは「かわいいお客さんで嬉しいわぁ」と

おやつ食べ放題の歓迎を受けて

こんなこともさせてもらって

カラフルな毛糸で気分もアップ

ますます元気になって、帰りには古いテニスコートはグールグル
やっぱり、子どもと遊ぶのは、元気になるわぁ。

さて 、今日は、何をしようかなぁ。