土木な日曜日

日曜日から、うちの近所のウグイスがさえずりをはじめました。
恋の季節到来かな。


日曜日の写真です。
望月は、曇り空なので根子岳出勤は休んで、
近所の小学生にマウンテンバイク講習。

というか、一緒に遊んでもらっているだけですけどね。
マウンテンバイクでスキー場を2周もして、
途中、給水に上機嫌で戻ってきた二人組み。

少年と元少年を見送って、
私は、ずっと気になっていた階段補修。

大きな石かなぁ・・・

と思ったら、地下はまだ凍っていたのでした。
さすが峰の原。

カタクリは、日なたで蕾をあげてきました。

去年切った切り株をよく見ると、芯のほうがスカスカでした。
倒れずに頑張っていたのねぇ。

階段づくりって、おもしろいんですよねぇ。
ありあわせの材料を、あっち向けたりこっち向けたり。
そして、思いっきり、カケヤで杭を打ち込んだときのカイカン、たまらないわぁ。
料理もですが、うちにあるもので何かができた時、
なんだかとっても嬉しいのです。