半地下の味

おひさま、出てきます。
おはよう。


半地下の掃除をしてからの写真です。
ゴミ箱2個、らっきょの匂いのついた保存瓶、飯盒、
どなたかもらっていただけませんか。
40年もののモップ、洗濯ばさみと棚の金具は貰い手見つかりました。
片付けるって、ほぼ減らす作業ですねぇ。
減らしたら、増やさない・・・

とりあえずは、予定作業終了ということで、温泉へ。
寒そうにナズナが咲いてました。

温泉の帰りに見た上田の街の夜景。

そして、帰ってきてから、保存食の缶を開けて

夕飯は、長期保存食でした。
アメリカ産だとかで、なんかアメリカの留置所の食事ってこんな感じかもと、
勝手にあらぬ想像してました。
シチューは60年ほど前の学校給食のような味。
ビスケットはまずまずのお味。
でも、ちゃんと完食しました。
ごちそうさまでした。
まだ、あと2食分のこってます・・・

もう土曜日、今日は、
いつもの普通の掃除(入浴ではなくシャワーみたいな感じ)の日。