花見と雪見

朝はまたもや氷点下5度。
寒いけれど、朝日の美しい朝です。
今日は、菅平の学校の入学式。
ちょっと寂しいでしょうが、
あんなこともあったねと笑顔で思い出せるといいね。


4月4日、久しぶりに須坂へ
 ここは米子という地域の入口辺り、標高は600弱、
まだ枝垂れ桜は、蕾でした。

もうちょっと下に降りていくと、ソメイヨシノが満開。

下界から大急ぎで戻ってきて、友人と散歩に。
見晴らし台から上の斜面もだいぶ雪が溶けました。

と思ったら、その上はまだこんなにありました。
今度はスキーで来ようかな。
まだそり遊び出来ますよ。

スキー場の林道コースも、日陰には雪が残ってました。

オバアサン散歩の後は、近所のボーイフレンドと自転車で。
子どもは体重も軽く、ギアが少なくてもグイグイ上ります。
たちこぎで、頑張ってます。
今日から新学期だね。

いつみても堂々と、いいですね。

さて、今日は、どうしようかなぁ。
あっちこちの棚が「早く私のとこも片付けてよ」と悲鳴あげてるけど・・・