ポカポカ

今日で4月は最後。
8時前の気温がすでに9度。


いよいよ本気で春になってきたようで。
この方も、この日で二刀流スキーは諦めた様子で、
いよいよ自転車一本の暮らしになるのか・・・

真田あたりは、桜、プラム、桃と、花盛り。
この中央の果樹園の丘あたり、
通るたびにバージニア・リー・バートンの「ちいさなおうち」が
建っていそうな気になります。
まぁ、ここが何十年かしたら、大都会になることはないでしょうが。

こちらは兵どもの夢の跡、真田の本城跡です。
こちらも花盛り。

階段を取り外したアプローチは、試しに野芝のスロープにしてみました。
歳を取ると階段はつらいからなんてね。
いよいよ手すりも必要かしら。
ま、使い勝手が悪ければ、また何か考えてみよう。
立入禁止の縄を張ったけど分かりづらいので、手元にあったツルでこんなふうにしたら、
まるでメガネ・・・

自転車でサンセットテラスまで行くのがほぼ日課になりました。
スキー場の雪も、あとわずかになりました。

さて、今日は、一体どこまで気温が上がるのでしょう。