ご利益マイナス

ここ数日、毎朝下界が見えません。
下界は朝もやに包まれているのかな。


実家から何やら古びた掛け軸らしきものを持って帰ってきた望月。
もしかして、お宝なのか・・・

じゃ~ん、ガッカリ。
三つ子の菅原道真公でした。
なんでも、福井、新潟、長野の一部では、男の子が生まれたら学問の神様、
天神さんの掛け軸を母方の家から送り、正月に床の間に掛ける風習があるようです。

三兄弟だったから3本もあるのでしょうが、
親の願いって虚しい・・・

自転車のタイヤが届いたのでじっと見ていたら・・・
本人的には、光背のイメージなんですけど、
全くありがたくない感じになってますねぇ、神様仏様、ごめんなさいね。