おうい雲よ

早朝、学生さんたちが、
朝のトレーニングの出かける声がしていました。
今日も熱くなるのでしょうか。

昨日朝一番でゴミを捨てに行くと、朝日が出迎えてくれました。

お昼過ぎ、母の家にいく途中、
空が大きく感じました。

こちらはモコモコ、入道雲の子どもたちかしら。

あら、こちらはだいぶおとなになってる

上田からの帰り道、季節が変わる予感が

家に帰る前に見晴台に行くと、長野市街地の向こうに、
ちょっとドラマチックな雲が

見晴台、キキョウやオミナエシも咲き初め、
夏と秋の花が仲良く咲き競っています。


「おうい雲よ/ゆうゆうと/馬鹿にのんきさうぢやないか/どこまでゆくんだ/ずつと磐城平の方までゆくんか」
--山村暮鳥