ミネコレ

早朝の空気は、どの国も、そこか似てる。
今朝は、曇り空。



どうも今年は花つきがいい気がするイヌエンジュ。
峰の原の沢筋に、「こんなにあったかなぁ』と思うほど花が咲いています。

そうそう、カラコギカエデの種も目立つ。
カラコギカエデのカラコギって響きが、なんとなくたのしい。
「鹿の子木」っていう呼び名がなまったそうです。
アムールカエデともありますが、アムール川を
想像するだけで雄大な景色が見えてきそう。

キノコも多いような。
タマゴタケファンは、ゴックンかな。

ま、ここは安定感ありますね。
ヤナギラン、オミナエシ、ユウスゲ、ヨツバヒヨドリ

コオニユリオレンジは、遠くからでもよく分かる

今年も、キキョウは大きめの花を咲かせてますね。

オトギリソウ、だよね。
あれ、トモエソウではないよね・・・
花も大きくないし、気になるからまた確かめに行こう。

ここのシシウドは、すごいボリューム。
いったいどうしたの。

季節ごとに毎年、トレンドが違います。
まるで、ファッションショーのよう。
パリコレならぬ、ミネコレってね。