お菓子パーティ番外編

今週は今日が快晴の最終日かな。


昨日はお菓子パーティ準備編でしたが、今日は、お菓子以外の番外編。
以前はペンションをなさっていて今は住民としてお住いのご高齢の方にも、
お願いして参加していただきました。
あずきと栗餡のおはぎ3つで300円は、儲けなしですねぇ。

このお漬物、私も買いましたが、すごく美味しかった。
もっと買えばよかった・・・

長野の台風19号で被災した小中学校を支援するTシャツ。
東北の震災で大槌の支援鮭Tシャツをデザインした友人が、今回も参加してくれました。
今度11月3日にもne.co.のイベントでも販売協力させていただきます。

どうして、こんなにきれいにドライになるんだろうといつも感心しています。

安定のすぐり窯さん、この丁寧さが彼女らしい。

別荘の佐藤さんのスプーンも。

ずっしり重い白菜、さすが菅平産。
もう霜も降りて柔らかくなってますよ。

「準備OK]
「バッチリ」なんて感じかな。


おっ、売れてる、売れてる。


外ではこんなシーンも

受付は、さすがペンションで鍛えられてますので、懇切丁寧。

ケーキを作らなくても、こんな形で盛り上げ応援してくれる友人も

峰の原らしいというか、家で捨てずにとっていた保冷剤の持ち寄り。

受付、会計は真剣そのもの。
こちらもお得意ですね、皆さん。

消毒も抜かりなく。

さぁ、終わったよ。

反省会、やるよ。

ご褒美に、残ったものの中から3品をいただきました。

もうやめようと言いながら、今年も、笑顔で終わりました。
皆さん、ありがとうございました。