トーフの日

また月曜日。
今週は、天気予報によると気温が下がってくるとか。


運動会には自転車で行っていたので、
ふらりふらりと写真を撮りながら帰ってきました。
奥の畑はブロッコリー、手前はきっと自家用のニンジンでしょう。

前にもご紹介しましたが、こんなところにウメバチソウが咲いてます。
そのとなりは、タチコゴメグサ。

電信柱の横には、シラタマノキ。
車で通り過ぎると気づかないですよね。
写真を撮りながら、花を見て、ゴミを拾う。
なんて自転車はお得なんでしょう。

そして、午後からまた菅平へ

ついつい、あっちでもこっちでもツインピークス、写したくなる。

2度目は電動アシストで、すぐり窯へ、お買い物。

いいもの見つかったと、にっこり。
冷たい飲み物やおやつもいただいちゃいました。

だいぶ太陽も傾いてきましたねぇ。

この日、10月2日はトーフの日だったそうで、
夕飯は、高野豆腐グラタンでした。
作ってもらって何ですが、高野豆腐が喉に支える・・・

そうそう、昨日動画でご紹介した「菅平シーハイル」は、
今の朝ドラの主人公古関裕而さんの作曲でした。