出したり入れたり

暖かい週末。
どこかに出かけたくなる朝です。


シンクの下の鍋置き場をなんとかしたいと思い立ちました。
こんなご時世、お客さんには、鍋料理も無理かしら・・・
ほとんど使わなくなった大きな鍋は、半地下の食品庫に片付けてしまおう。

しまうものがある一方、引っ張り出して来たものもあります。
母からもらって、しまいこんでいた叔母のミシン。
風呂敷をほどいたらこんな新聞が出て来ました。

どうやら、もらった時にこんな新聞も入れていたようです。
これは神戸の叔父夫妻の喫茶店にあるピアノについての記事のようです。
こうしてみると、叔父と父は、やはりよくにてる。

枝元さんのチョコレートを買ったらこんな本をいただきました。
おお、伊藤比呂美さんの解説だわ。
これは、また女子トイレの本棚のおたのしみになりそう。

友人が紡いで染めた毛糸で、編み物を頼まれました。
うまく編めるといいけれど、ドキドキ。
それより、編み物を始めると夢中になって、動かなくなるのが問題。

ごそごそと家の用事をしているとき、お茶の時間がとっても楽しみ。
また、こういう季節がやって来ましたね。
これもまた、いいなぁ。

さて、出かけようか・・・