なかなか

わっ、2月になってました。
今朝は晴れて、菅平の観測地点では、
0時過ぎにマイナス18度にもなったようです。


スキーブーツでできたマメで人体実験した結果、
どちらも傷口は同じくらいで塞がりましたが、
やはり、絆創膏の勝ちでした。
空気に触れていた方は、かさぶたができて傷の深さが深い気がします。
でも、表面積は少ないかなぁ。
最後まで見届けたいと思います。
それにしても、年齢とともに傷の治りが悪くなったし、
皮膚は弾力なくかさかさになりましたね。

あれぇ、もう一つの鉢ばかり気にしていたら、こっちがこんなことに。
果たしてまだ息を吹き返す力は残っているのかなぁ。

シクラメンに水をやってから、母と友人たちのお墓参りに行ってきました。
2019年の1月は、続けて2人の友人を亡くしました。
二人とも仲良くこの墓苑に眠っています。
あれ、天国で仲良くしてるかなぁ、また、口喧嘩してないかしら、ふふふ。

根子岳、四阿屋山ははるかかなた雪雲の中ですね。
母の背中の丸さが気になるなぁ。
でも、まだまだ元気です。

帰ってきたら、シクラメンはしゃんと生き返ってくれてました。
水やりを忘れないようにと、毎日気にしていてもこれなんですよねぇ。
生き物を、生かし続けるって、気が抜けない。
生き続けるって、なかなかなことですね。

さぁ、 二月1日月曜日、スタート。