ごそごそ

風の高さが高くなった気がします。
秋ですね。


峰の原の別荘の方が、別荘にいる間に、こんな木彫りのスプーンを作っておられ、
それを私が販売したり、紹介して売上金をお渡しすると、
「寄付します」と一部のお金をくださいます。
そのお金は、峰の原の景観保全に役立てています。
回ってますね、お金じゃなくて人の気持ちが。

ふっと思いついて、紙袋などを入れてる袋や箱の補修。
袋は結婚式の引出物などの大きなビニル袋だったので、じゃぶじゃぶ洗いました。
発泡スチロールの箱は、ヒビが入ってきたのでテープで補強。
こんなことまでしなくてもと思いつつ、
使い慣れてるから便利なのよね。
この入れ物よりも、そもそも古い包装紙や紙袋をとっておく必要があるのか・・・
だから若い人から「年寄は、捨てない」なんて言われるのよね。

望月は、コロナワクチンの後遺症のため、おとなしく自転車の整備中。

庭の隅で、何やら、ごそごそしています。

ごそごそ族ですね、私達。