新しい就職先へ

朝7時前、雨はやんでいますが気温はすでにプラス2度。
暖かい朝となりました。


ずいぶん海外と疎遠になってしまったけれど、
せめて本でも読んでみましょう。
「現地嫌いな・・・」は、夏に読みかけていたので、きっちり最後まで読もう。
この冬は、菅平のスキー旅行の予約は復活して、以前以上の入り込みだとか。
畑で働いていたパキスタンの人たちも仕事には困らないかもね。

ペンションで使っていた食器、お客さんを減らし、
何年も食器棚の奥で眠っている枚数が多くなりました。
そこで、思い切って半分を差し上げることにしました。
これで、昔への未練が少し吹っ切れます。
食器は私の同僚みたいなもので、働かずにおいておくより、
新しい職場を見つけてあげたほうがいいわよね。

以前のうちの玄関の網戸だったそう。
そんな事も忘れるほど、こちらも放りっぱなし。
網はピンときれいだし、穴も空いてなくてよかった。

こちらは、高原茶房ハックルベリーの入口のドア。
知らない間に、ガラスが1枚割れていたし、下のほうが少し傷んでましたが、
網戸と一緒にこれも、貰い手が見つかりました。
これからどんな人がどんな使い方をしてくれるのかわかりませんが、
とりあえずは、なにかに使ってもらえるだけでも、うれしい。
なんでも最後まで、まっとうしたいって、よくばりかな。