ムラサキセンブリピクニック

あら、以外、今朝カーテンを開けたら、外は霧。
昨日のおひさまはどこへ・・・


昨日、もうあまり長い距離は歩きたくないという友人とムラサキセンブリ探しに
マツムシソウも風に揺れて

ウメバチソウも満開

タチコゴメグサ、ここのほうが、峰の原より少し大きめかな。
小さな花がたくさんついていますが、よく見るとなかなか凝った作りなんですよ。

お目当てのムラサキセンブリ見つけました。
今回一番の大家族


こちらは一番背高のっぽかな

ここは、センブリよりもムラサキセンブリの方が多い気がします。
センブリは、私の短い指とあまり高さが同じくらい。

こちらはまだつぼみもいっぱい

名カメラマン


お弁当付き
友人はペンション経営の前は、八王子で喫茶店をやっておられたので、
その時のお得意のホットサンドメニュー。
もう何十年前のことかな・・・

食べ物の後に、すみません。
カラカラになっていたので、中身を調べてみましたが、とうもろこし食べてる。
そういえば、このゲレンデの下にはとうもろこし畑ありますねぇ。
この落とし主は一体誰だろう。
大きさから考えると、もしや熊さん・・・
それにしても、なぜ野生動物は石やコンクリートの上にもよおすことが多いのだろうか。
やはり彼らも平らな場所がかがみやすいのか、気持ちいいのかしら・・・

食後は上りですよ。

帰りに、ペンション村めぐり。
ナナカマドが色づいてますが、今年は葉っぱがチリチリ・・・
友人のペンションの前を通り過ぎようとしたら、
「寄っててよぉ。お茶しましょう」
「ごめん、今、お茶してきたのぉ」
「でも、どうぞぉ」
「じゃぁ・・・」

あちこちで、寄り道して、友人を送り届けたら、
「ねぇ、プリンもあるのよ、持って帰って」
「うれしい、いいのぉ、ありがとう」
友人の家は、ウッディライフがズラリ。
私達の暮らしは、ウィドウ、いえいえ、メドウライフね。