虫という名の虫はいない

昨日は立秋だったのですね。
峰の原の8月は下界の9月。


シキンカラマツのてっぺんにトンボ。
なんぜトンボは先端に止まるのか・・・
これでトンボマスターになってください。

まぁ、もうワラビはいらないよねぇ。

夜、外の外灯はまだ蛍光灯なので、ナイトトラップ状態になります。
ここからあとは、昆虫嫌いの方は見ないでください。
でも、なんで、嫌う人多いのかなぁ・・・

オオシロオビアオシャク

なんとかメイガであろう・・・

アオカミキリモドキ、いや、カトウカミキリモドキか・・・

わからない・・・

もっとわからない・・・
まだまだいっぱいいたんですが。
名前を調べなくちゃねぇ。

朝のドラマの効果で、今や「雑草という名の草はない」と
牧野富太郎さんが行ったと取り上げられることが多いのですが、
「害虫という名の虫はない」とか「虫という名の虫はいない」と、私は言いたい。