夏枯れ緋の滝

久しぶりに曇り空の朝。
朝7時過ぎ、気温高め、パラパラと雨も落ちてきました。


久しぶりに、積極的ではなく、なんとかに引かれてという感じ、
でも一度は責任上(補修してるので)見ておかねばという思いもあって、緋の滝へ。
ノコンギクにしては白いなぁと思いつつ戻ってきたけど、
シロヨメナだったのかしら、確かめに行ってみようかなぁ。
何でもいい加減に判断して、後で手間を掛けることになる、私。

コロボックルは元気だ。

あのですねぇ、グッチ教授亡き後の遊歩道整備を担ってくださっている方、
素晴らしいパワーなんですが、グッチと対極のような方です。
どちらも山好き、年齢もほぼ変わらず、頑固なんですが、
繊細(細かい)なグッチVS大胆(雑)宮さん。
どちらも善意の人なのです。

若者が力仕事をフォロー

コツコツと、人間のためというよりカモシカさんの通り道作ってる感じかもですが。

こんなに根こそぎ倒れていても、どっこい生きてます。

雨が少なく高温だったせいか、なんとなくパサパサとして、
いつもよりも明るい緋の滝です。

お疲れさまでした。
出身は茨木&栃木という北関東年の差コンビ、
ありがとうございました。
次は、冬支度のときかな。