たまには行ってみようよ

今朝7時前玄関軒下はプラス2度。
午後は雨の予報ですが、どうなるのかな

1日空きましたが、イヌワシ以外の動物園ご紹介します。
地味な入口ですけど、動物園まつりの幟もあります。
こちらは、遊園地側というと裏口かな。
ここへきて50年変わってない気がします

1年に一度の人気者選挙やってました


遊具は少し新しく変わったかなぁ


クジャクが横にいるメスにアピール中でした。
昔、小学校のそばの家が、クジャクを飼っていたなぁ。
昔は、そういう家ってなかったですかぁ


なぜここにこんなに集まっているかというと、
実はこのブロックの中にストーブがあるスそうです

シロフクロウだっているんですよ。
シロフクロウというとハリー・ポッターを思い浮かべる方も多いかな。
昼間に起きてていいのかなぁ、それより何より、
実家は北極圏だから、ここ、冬はいいけど、暑いんじゃないかしら


気の毒に、ウロウロと落ち着きがなかったツキノワグマ。
うちの近所には檻に入ってない仲間がいるんだけどねぇ


もう20年以上前かな、オヤジカンガルーのハッチが
人気で行列できてたなぁ

ここのペンギンがジャンプして、
檻から逃げて話題になったこともありましたね。
ちょうど餌をやっていた(1日3回)のですが、
自然界ではイワシを食べることのほうが多いそうですが、
冷凍保存の関係で身が崩れにくいアジをやっているそうです


フラミンゴって、このサーモンピンクと黒い羽とくちばしが、
いったいどうしてこういう色目、フォルムにしようとしたのか、
ファッション感覚、すごいなぁ

閉園間際で、乗り物は片付けられていました。
確か、昔は奥に淡水魚などがいた記憶があるのですが、
今はどうなっているのかなぁ、また来てみよう。
火曜お休み、大人200円、こども100円

みなさんも、たまにはいかがですか